Le Chaleur

彼と私の、夢を叶える日々のキロク。

023★1ヶ月経ちました

彼が美容師復帰して、1ヶ月が経ちました。 2年半かけて鍛えた胸筋と上腕二頭筋はすっかり衰え、 ヒョロヒョロ体型に戻ってしまいましたw それでも、前職よりは楽しそうに仕事しています。 好きなバイクで通勤する日もあって、 収入もあがって、 よかったん…

022★いよいよ明日!

いよいよ明日、美容師復帰の日!! いっちょまえに緊張してるw かわい♡

021★面接っ!

今日は、復職のための面接です。 来月から、美容師として復帰だな! 本人は、 「不安しかねーよ!( ;∀;)」って 言ってるけど…。 ま、大丈夫っしょ(・∀・) アカンかったら、次!やな!!

020★いつか、本にできるかな?

こんなサービス見つけました。 www.mybooks.jp いいじゃん(・∀・) いつか、ここも本にしたいな(・∀・) 武勇伝がわりにw

019★お気に入りシャンプーたち

今日は、頭皮が軽いんです〜♪ 前にもらった、これのサンプルを 昨日使ったから! 【数量限定】ファイブハーブス ピュアフレッシュネスディープクレンジングケア|ロクシタン公式通販 洗って(もらってる)途中からでも、 スースーするのw すごい気持ちいい…

018★お店の名前

6年前にも、自分のお店を持とうとしていた彼。 いろいろ事情があって立ち消えになっちゃったらしんだけど。 そのときから、お店の名前はもう決めてるらしいくて。 たまたま昨日はその話に。 私「そういや、前んときにはお店の名前、決めてたん?」 彼「あっ…

017★冷蔵庫を新調しました。

ほぼ衝動買いです(*´∀`*) 夏になって、 冷やしたいものが増えたのに 冷蔵庫が小さくて困ってたんです。 いやぁ、テンションあがりますね! 夏よこい!!

016★来客あり

夜、彼の友だちがおうちにきました。 学年は違うけど、3人同い年ってこともあって、 いつも話が盛り上がる。 今夜も深夜までw …こういうのって楽しいなぁと思った。 今まで、苦手意識あったけど。 ま、「誰が」ってとこにポイントがあるんだろうけど。 仲間…

015★私はラッキーでできている

私は、本当に運がいいんです。 何かの物事が、うまくいかなかったなーって状態になっても、最終的には最高の条件でうまくいってるんです。 ここ数日で、またそれを再確認しました。 しかも何度も。 私は本当に運がいい! 神様、ありがとう!

014★新しいこと好き

開店資金の貯金用に開設したネット銀行のキャッシュカードが届いた♪ (デビット機能付き!) ネット銀行に口座を開設するのも、ネットバンキングをするのもはじめての彼。 私の大まかな説明を興味津々で聞いてた。 「なんや、楽しそうやね( ^ω^ )」と聞くと…

013★レザークラフト

今日は、おうちで工作。 レザークラフト。 っても、私は完全にサブ。 道具並べたり渡したり。 掃除したり片付けたり。 そんなのばっかw でも、そんなこんなでも完成した! コインケース(・∀・) 久々に作ったらしくてw 縫い目ガタガタw ま、それも「味」で…

012★慰留日

今日は、彼の上司が3人がかりで彼を慰留させようと説得しにくるらしい。 「で、引き止められたらどうすんの?」と聞くと。 「振り払う、逃げ切る。大丈夫。」と言ってた。 彼、頑固だからなーw きっと大丈夫だなw 顛末を聞くのが、今から楽しみだw

011★シザーケース新調

2代めの子が到着♪ サプライズにしようかとも思ったけど、 やっぱり使う本人にも意向を聞いておきたかった。 シザーケースの専門店 CHAOTIC ORIGIN DUB / 801N NB 結局、コレになりました♪ さっそくハサミを収めたら… あぁステキ♡ これでまた、いい仕事ができ…

010★海にきています。

サーフィン。 @和歌山県和歌山市 楽しそうで何より♡ いい天気だし、いい波だし♪ ブランクあってなかなかうまくいかなかった中、なんとか辛うじて乗れたやつw

009★ぜんぶつながってる?

今は少し現役からは離れてるけど、 私も、広告デザインのお仕事をしていました。 生協のチラシ、 スーパーのチラシ、 パティスリーのカタログ、 高級ブランド家具のカタログ、 飲食店のグランドメニュー、 不動産のチラシなどなど いろーいろやりました。 今…

008★運気とか、気にしますよ

えぇ、結構気にしますよ、運気。 いいときはいいなりの、 悪いときは悪いなりの アクションが必要。 2019年夏オープンがいいみたい。 そこを目指して、ひたすら準備。 人生の地固めも必須。 そして貯金。 のんびり、気楽に。

007★夢は広がるばかり

レザークラフトが趣味の彼。 お店がオープンしたら、 自分で作ったレザー小物の販売もしたいらしい♪ 私は私で、プチ占いしたいとか、カフェっぽいのしたいとか思ってる♪ たくさん詰め込んで、仲間がいつも集まるお店にしたいね♡

006★美容師免許

なくしたって言うからさー。 再発行の手続きしたの。 今年の3月に。 そしたらさー。 元々のやつが出てきたんやけどー。。。 先週。 まーいいけどーw

005★転職祝を選ぶ。

まだ退職も決まってないけど、 転職(再就職)祝を考える。 もちろん、お仕事に使うもの。 私が思いついたのは、シザーケース。 今使ってるものは、もうだいぶ使い込まれててw コンチョつけたり、缶バッヂつけたりといろいろアレンジしてるみたいだけど、 …

004★お守りを、手に入れた。

今日は、彼の同級生が働く石屋さんへ、お守り代わりの石を選びに。 いろいろ話したけど、私が来たことまるっと内緒にしてもらうことにw 選んだ石は、アイオライトとアベンチュリンと水晶。 “感性を研ぎ澄まし、チャンスを逃さず、正しい道へ” あまり仰々し…

003★思い描くもの

私たちの性格的に、 「大儲けする」ってのはしたくない…というかできない。 ふたりで、こぢんまり。 仲間がたくさんあつまる、 あたたかい雰囲気のお店で。 生活に困らない+少しの余裕 くらいの収入があればと。 手広くとか、たくさんのスタッフを抱えると…

002★とりまできること

私たちに 夢はあっても、モトデはないので…w とりまできることは、貯金ですw ポケットのコインを集めて〜♪ なわけにいかないんで、 とりま、深夜にできることといえば、 専用の口座開設することくらい。 ちいさなことから、コツコツと。 でも、私たち、うま…

001★今日から

今日、いろいろあったけど、 「ふたりで一緒に美容院をオープンさせる」と決めました。 今はまだ、勤めている会社を辞められる目処もたっていないし、 貯金もまだまだこれからだけど… 気持ちだけは、腹づもりだけはw いつになるか分からないけど、 ここから…